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非通知電話を着信履歴に残さない方法(ソフトバンク編)

ソフトバンクの方はご存知の方も多いと思いますが、
電話番号(非通知含む)を拒否し、着信履歴を残さないようにするには、
ナンバーブロック(月額105円[税込])に加入すれば出来るようになります。

ナンバーブロックの説明は、ソフトバンク を参照して下さい。

但し、これには一つ最大の欠点があります。
非通知の場合、一度、電話に出る事が必要になってきます。
非通知であっても、ソフトバンクの方で、こちらが受ける事で電話番号を把握する事になります。
そして、ナンバーブロックで、直前かかってきたものを拒否することで、ブロック出来るようになります。
着信履歴にも残りません。

とは言っても、ワン切りだった場合、受ける事は非常に困難になってきますし、
非通知の電話に出るのも嫌ですよね。

そこで登場するのが無料のアプリ、callfilter です。
これをインストールし起動すると、以下の画面になります。

callfilter1.jpg

まず、「非通知の着信を拒否する」にチェックし、
次に、画面にある赤丸を押して下さい、
開くと、「接続後に切断する」の項目がありますので、チェックして下さい。

このようにすれば、非通知だった場合、勝手に接続され、切断されます。
これでソフトバンには電話番号が登録されるので、
後は、ナンバーブロックで、直前にかかってきた番号を拒否すれば良いのです。

これでスッキリ夜も眠れるでしょう。


追記。
>非通知であっても、ソフトバンクの方で、こちらが受ける事で電話番号を把握する事になります。
これに対してですが、何故私が解ったかと言うと、
Aの電話機で184(非通知設定)を付けて自分の電話番号にかけてもらいました。
そうすると上記の事をやれば拒否され、着信履歴には残りません。
次にAの電話機で184を付けずに自分の電話番号にかけてもらいましたが、
これも同じく着信拒否されます。
と言うことは、ソフトバンクは、非通知であっても、電話番号を把握している事になります。

このような説明は、ソフトバンクのオペレーターは教えてくれませんね。
本当かよって方は、是非実験してみて下さい。
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