FC2ブログ

もっと頑張ろうぜ

情報提供サイト、皆様の役立つ情報を私なりの観点から解説します。

アンドロイドアプリの紹介3

今日ご紹介するのは、

Wifinder、です。

自分の携帯から受信出来るWifiを探してくれます。

当然、スマホの中にも設定で、Wifiの有無は解りますが、
それよりは正確です。

一般の家でも、Wifiを行っている人は、以前からはいましたが、
セキュリティーがかかってない人が多かったのですよね。
なので他人のホストに接続する事が可能でした。

私の検証では、Yahooが一番甘かったです。

現在は、一般の家庭でもセキュリティーを強化してますが、
まだまだ、甘いのが現状です。

使う側も使われる側も、慎重になって下さいね。

貴方のホストも狙われているかもね(怖。



スポンサーサイト

テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯電話 | コメント:0 |

アンドロイドアプリの紹介2

今日のご紹介は、

IP Webcamです。
アンドロイド端末が監視カメラになると言うものです。

画像自体は、アドレスを入力してみる事が出来るので、
ネットに繋がっていて、アドレスが入力出来るものだったら、全て大丈夫だと思います。
私が確認したのは、パソコン、Iphoneです。

英語なので操作方法を画像を使用して説明していきます。


まず起動すると、以下の画面が表示されます。

ipwebcam1.jpg

ポートが同じである可能性もあるので
「Login/password」をタップして指定しましょう。

以下画像参照。

ipwebcam2.jpg

設定は以上です。

それでは、監視カメラを起動しましょう。
画面の一番下にある「Start server」をタップします。
そうすると、以下の画面が表示されます。

ipwebcam3.jpg

画像は真黒ですが、貴方がアンドロイド端末のカメラレンズを何処かに向けると
それがIP Webcamに表示されます。

次に、それを何で見るかですが、最初でも説明しましたが、ネット環境に繋がっていて、
アドレスを入力出来るもであれば大丈夫だと思います。

アドレスとは画面に表示されている、http://192.160.???.???:8080、です。

それでは、アドレスを入力しましょう。
そうすると、以下の画面が表示されます。


ipwebcam4.jpg

上から4つ目の項目の
「Use javascript to update frames in browser」
をクリックして下さい。

見事、アンドロイド端末の画像が表示されます。

以上です。
くれぐれも、盗撮目的には使用しないように(笑。

テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯電話 | コメント:0 |

アンドロイドアプリの紹介1

これからは、携帯のアプリをメインに紹介していきます。
もうご存じのアプリもあると思いますが、今後どんどん紹介していきます。

そして、あのアプリとこのアプリを複合すると、もっと面白い事が出来る
って事も紹介していきたいと思います。

今日のご紹介は、

「Yahoo 音声アシスタント」

話すと、色々と答えてくれます。

電話帳に登録されている名前を呼び掛ければ、電話番号が表示され、
天気予報や目的を呼び掛ければ地図も表示されます。
飲食店等様々な情報を表示してくれます。


注意点としては、ゆっくりとした口調ではなく、早口でお願いいたします。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯電話 | コメント:0 |

非通知電話を着信履歴に残さない方法(ソフトバンク編)

ソフトバンクの方はご存知の方も多いと思いますが、
電話番号(非通知含む)を拒否し、着信履歴を残さないようにするには、
ナンバーブロック(月額105円[税込])に加入すれば出来るようになります。

ナンバーブロックの説明は、ソフトバンク を参照して下さい。

但し、これには一つ最大の欠点があります。
非通知の場合、一度、電話に出る事が必要になってきます。
非通知であっても、ソフトバンクの方で、こちらが受ける事で電話番号を把握する事になります。
そして、ナンバーブロックで、直前かかってきたものを拒否することで、ブロック出来るようになります。
着信履歴にも残りません。

とは言っても、ワン切りだった場合、受ける事は非常に困難になってきますし、
非通知の電話に出るのも嫌ですよね。

そこで登場するのが無料のアプリ、callfilter です。
これをインストールし起動すると、以下の画面になります。

callfilter1.jpg

まず、「非通知の着信を拒否する」にチェックし、
次に、画面にある赤丸を押して下さい、
開くと、「接続後に切断する」の項目がありますので、チェックして下さい。

このようにすれば、非通知だった場合、勝手に接続され、切断されます。
これでソフトバンには電話番号が登録されるので、
後は、ナンバーブロックで、直前にかかってきた番号を拒否すれば良いのです。

これでスッキリ夜も眠れるでしょう。


追記。
>非通知であっても、ソフトバンクの方で、こちらが受ける事で電話番号を把握する事になります。
これに対してですが、何故私が解ったかと言うと、
Aの電話機で184(非通知設定)を付けて自分の電話番号にかけてもらいました。
そうすると上記の事をやれば拒否され、着信履歴には残りません。
次にAの電話機で184を付けずに自分の電話番号にかけてもらいましたが、
これも同じく着信拒否されます。
と言うことは、ソフトバンクは、非通知であっても、電話番号を把握している事になります。

このような説明は、ソフトバンクのオペレーターは教えてくれませんね。
本当かよって方は、是非実験してみて下さい。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

携帯電話 | コメント:0 |

動画サイトのダウンロード方法

YouTube、ニコニコ動画など10,000以上のサイトから動画ダウンロードできる
フリーソフト(Freemake Video Downloader)です。

自分で確認したのは、Youtube、ニコ動、Dailymotionです。
4~5分の動画は、数秒、40~50程度の動画は、数分で終了します。
それでは、ダウンロード先とそのインストール方法をご紹介します。

ダウンロード先

こちらで、タウンロード書かれている項目をクリックして、保存(FreemakeVideoDownloaderSetup.exe)して下さい。
次にインストール方法をご紹介します。
インストールする場合、色々と関係のないソフトがインストールされてしまいますので、
画像を使って説明していきますので、その手順に従って下さい、不要なソフトはインストールされないです。

手順①
ダウンロードファイルを実行すると、まず、言語の選択画面が表示されます。
日本語を選択して下さい。

fvd1.jpg
OKを押して次に進めます。


手順②
画像と同じようにチェックボックスをはずして、次へを押します。

fvd2.jpg

手順③
画像と同じ用に、チェックボックスにして、次へを押します。

fvd3.jpg

手順④
ここも画像と同じようにして、次へを押します。

fvd4.jpg

手順⑤
ここも画像と同じようにして、次へを押します。

fvd5.jpg

手順⑥
ここでは、インストール先を聞いてきますので、このままで大丈夫だと思います。
次へを押して下さい。

fvd6.jpg

インストールされ、デスクトップにショートカットが作成されたはずです。
(ここまでの注意点として、ブラウザのホームページが書きかえられていますので、元に戻して下さい。)

無事にインストールされましてので、次に動画のダウンロード方法をご紹介します。


手順⑦
デスクトップに作成された、Freemake Video Downloader を起動して下さい。

fvd7.jpg

黒矢印のオプションを選択して下さい。

手順⑧
画像と同じようにして、OKを押します。

fvd8.jpg

これでダウンロード出来る環境が整いました。

手順⑨
ダウンロード方法は、ダウンロードしたいアドレスをコピーしてきます。
手順⑦の画面にて、貼り付けを押します。
そうすると、数秒程度、以下の画面が表示されます。

fvd9.jpg

1でどの形式でダウンロードするか決定します。
変換したい場合には、何に変換するか決定する事が出来ます。
そして、ダウンロード先ですが、黒矢印を押すことで、変更する事が可能になります。

以上の準備が整ったら、ダウンロードをクリックしてダウンロードを開始して下さい。


説明は以上です。

ダウンロードについては、自己責任でお願いいたします。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

メディア | コメント:0 |
| HOME |